2010年8月23日月曜日

筋肉痛

秋風が吹き始めた野尻湖畔。セーリングに最適です!
昨日はセーリングじゃなくカヌーにしてみました。
楽しくない訳じゃないけど、自力で動かす訳だから、セーリングの様にリラックス出来ないのがな・・・。
さて、問題はカヌーを漕いだ後。絶対に普段使わない筋肉を使うことになり、筋肉痛は免れません。そこで、スポーツの後に良く使う『ジンジャー&ジュニパー』を予防に使用する事に。
右の腕をよく使うから、右にだけ塗って寝てみました!←人体実験!

結果はとんでもない事に。

左の腕が上がらないくらい筋肉痛になってしまいました。こんな事なら右じゃなく左にすれば良かった・・・。あまり使わない腕の方が筋肉痛は酷く症状として現れるよね・・・。

とにかく、朝起きてから急いで『ジンジャー&ジュニパー』を僧帽筋と三角筋にぬったくり、腋下リンパに乳酸を流しまくったら、問題なく復活!←まだ若い(笑)

筋肉痛になりそうな時、筋肉痛になった時、どちらの場合も是非『ジンジャー&ジュニパー』を使ってみて下さい!

ジンジャーで温め、ジュニパーでデトックス。ベストな組み合わせです!

0 件のコメント:

コメントを投稿