2010年10月4日月曜日

秋の花粉症

日本人の国民病の一つとも言われる『花粉症』。
例外に漏れず、私も勿論花粉症です。
が、昨年の春先にブログに投稿したように、
ビフィズスを飲んで腸内環境を整えると
症状が出ないくらい抑えられ、自分では治った気になっていました。
ところが、今年は秋の花粉症の症状が例年よりひどく出ています。
寒暖の差が激しいのも理由の一つだとは思いますが、
猛暑の後はブタクサとかイラクサとかが大量発生しているのかな?
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、凄いです。
あ〜あ、こんなことなら事前にビフィズス用意しておいたのに・・・。
症状が出てしまったら『アレルテクト』と言うハーブ配合サプリに頼るしかありません。
ウソのように、鼻水とかがぴったり止まります。
効果が切れると、また鼻水の洪水が押し寄せる始末です。←分かりやすい!!!
腸内環境を整えておくことの大切さを身にしみて体験しています。
ビフィズスで腸内環境を整えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿