2011年1月3日月曜日

健康の秘訣

『食』は「人に良い」と書きます。
その字のごとく、「こころとからだ」にとって、とても良いものである必要があると思っています。
ここ何年間か『食育塾』というものを開催していますが、『手間ひまかけずに、栄養と愛情をたっぷり』がテーマです。
食事は、まず第一に美味しくなくては、子供はまず食べてくれません。
(大人は理屈で食べられる事もあるけどね・・・)
次に、「栄養をしっかり摂る」食事でなければ、子供の「こころとからだ」の成長は望めません。
でも、時間はなかなかかけてあげられるヒマが見つからない現代の忙しいママのためには、手間ひまはかけないで調理しないとね!これって、ママにも助かりますが、栄養学的にも大きく貢献出来る所がスゴイところです。

お誕生日のケーキや、パティー料理、クリスマスやおせちなど、大切な時間の最大の武器になる(=家族のハッピーは美味しい食事から始まるよね!)お料理の輪を広げて行こうと思っています。

今年のクリスマス料理はこんな感じでした!『ベジ de クリスマス』です!


0 件のコメント:

コメントを投稿