2011年2月27日日曜日

花粉症復活?!

『秋の花粉症』にも書きましたが、
超アレルギー体質の私は勿論ヘビーな花粉症です。
ブログに綴っているように、ビフィズスで腸内環境を整える事で
ここ何年かは発症せずにやり過ごす事が出来ていたのですが、
数日前から、くしゃみが・・・・。
とーっても嫌な予感。
とんでもない量の飛散量らしいので、今年は発症しちゃうかな?!
ニュースとかで出て来る花粉の画像を見るだけで、
鼻がむずむずしちゃう!



ハーブの『アレルテクト』の登場かな。
つーっと垂れて来る鼻水が、ピッタリ止まります!
ちなみに、ビフィズス菌は日本古来の発酵食品に
多く含まれているってご存知ですか?
ビフィズスと言うとヨーグルトを食べる人が多いのですが、
ヨーグルトを食べる習性がなかった日本人には、
ヨーグルトの菌が腸内で住み着くのは結構難しいと言われています。
(とは言え、ヨーグルトの菌が死滅したものも
カラダには良い作用があるので、
食べると調子が良いと思う方は多いと思います)
味噌やしょう油、たくあんやキムチ、納豆なんていう
食品の方が、菌の住み着きは良さそうですよ。

問い合わせが多いので、お教えしておくと
私の摂っているビフィズスは10億の菌がしっかり腸まで届いてくれて、
その人に合うように(その種類が自分の腸に合うのか分からないでしょ?)
7種類もの菌を餌付き(ビフィズス菌の餌はオリゴ糖です)で入れてある
超優れものです!
こんなに飛散量が多い時には、持ち歩いて1日に5袋くらいをのみます。
水なしで飲める所も手軽で助かります!

花粉症のみなさん、がんばって乗り切ろうね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿