2011年3月16日水曜日

こんな時こそ

昔から『地震・かみなり・火事・おやじ』と言われていますが、
本当に地震は恐いですね。
地球を使わせてもらって、住まわせてもらっている事を
改めて感じさせられた気がします。
自然の摂理を無視して利権の方向にばかり進み、
自然の恵みに感謝する事も忘れ、
地球をいためることばかりしている人類に
地球が堪忍袋の緒を切らしたっていう感じもします。

スゴイ勢いでチェーンメールが出回って、
うがい薬まで飲んじゃう人が出るなんて、
やはり非常の際の情報の取得の仕方、行動の選択はとても大切ですね。

私の尊敬する人の一人、マザーテレサは言いました。
「反戦運動には参加しないが、平和運動には参加する」と。
物事の捉え方で、全く違う結果を生む事を学ぶ。

こんな大変な状況でも、感動する事が沢山ある。
こんな時にこそ、モノの見方を変えてみたらどうだろう。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

0 件のコメント:

コメントを投稿