2011年5月6日金曜日

大切な人には広げたい『健康』の輪






ホリスティックアロマセラピストとして活動を始めてから、
私が大切にしたいと思っている事は
自分の周りのひとりでも多くの人が『健康』になってくれる事。





『健康』の定義は
こころとからだの『健康』の他にも
それを支える経済(お財布と呼んでいます)の『健康』も大切。
また、近年では社会的な『健康』も注目されています。
一人では生きられない訳ですから、社会における自分の位置は
想像以上に大切なのかも知れません。
周りに必要とされている事が実感出来ないと、こころとからだに不調として現れる。
企業では、「メンタルヘルスの不調で1か月以上の休職者」がいるのが当たり前
の様になっています。
労務行政研究所の調べでは、1社あたり9.5人の休職者を抱えていて、
従業員では0.5%にもなります。

と言う事で、『命』に密着している『健康』に必要な
『水・空気・栄養』について、地道に大切さをお伝えしています。

シリーズで細かくお伝え出来るようにしますね。
お楽しみに♡

0 件のコメント:

コメントを投稿