2011年5月29日日曜日

旅のおともに

小学校の同級生がFACEBOOKで見つかった!
遠くに住んでいるから、なかなか連絡を取り合うこともないけど、
FACEBOOKで連絡を取り合うようになると、スゴク近くに感じる。
今、出張でバリに行っているらしい。
残念なことに、風邪でダウンしていると言う。
彼とはインドネシアで一緒だった、特別の仲だ。
同級生だけど、兄弟の様な、親友にも似た不思議な関係。
海外で一緒に生活すると、とても『絆』が深くなる。
男女の仲を越えた兄弟の様な仲は、私の宝でもある。

さて、そんな彼が辛い想いをしていると言うので、
アロマで少しでも和らげられたらな〜と思って
ここにお役立ち情報として載せようと思う。

海外に出ることも多い私の必需品に、
アロマグッズは勿論入っている。
な〜ンて言っても、いつも書いているモノを持って行くだけだけど。

エッセンシャルオイルはペパーミントとラベンダー。
チェストラブとショルダーリリーフのサルブ。
pic_sampleチェストラブ<ユーカリバーム>(ボディ用)



この4点セットはゴールデングッズです。

使い方は、先ずホテルや宿に着いたら、
お風呂か洗面に熱〜いお湯をためて、そこにペパーミントを2〜3滴
落として、風呂場のドアを開けっ放しにして部屋を浄化させます。
部屋にこもったニオイも消えて、とても快適に過ごせます。

ラベンダーは虫さされに使ったり、ティッシュに2滴ほど垂らして
枕の横に置いて寝たりに使います。

チェストラブのサルブは風邪ひき予防や、引いてしまって咳がひどい時に
胸に塗って寝たりします。リフレもコレでやると、効果テキメン。
ショルダーリリーフは、肩こりや打ち身、筋肉痛などの痛み解消に。
ここに、ペパーミントを少し足したり、ラベンダーを足したりも。

朝起きたら喉が痛いなんて時は、
洗面に熱〜いお湯を張って、そこにペパーミントを2滴ほど垂らし、
喉が痛ければ口から息を吸います。
鼻が詰まっていたら、鼻から息を吸います。
目はつぶっていないとしみて痛いですよ!

出張の多いご主人には、是非持たせてあげて下さいね♪

Kくん、風邪早く治ると良いね。仕事頑張ってね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿