2011年8月16日火曜日

アトピーの改善には

アトピーは『免疫異常』だと認識しておいででしょうか?
『免疫』の低下や異常から起る病気には、癌や白血病、
リュウマチ、慢性関節炎、糖尿病、喘息、
花粉症を含むアレルギー症状に至まで、様々。
アトピーや花粉症では、すぐに命に危険が及ぶことは
ありませんが、放っておいては危険ですよ!
終点が癌の発症だったりする訳ですから。


からだが出している黄色信号ですから、
赤信号になる前に、改善したいですね。


さて、アトピーを改善したい人のために、
そのお勧め方法を記しておきます。


先ず始めに、腸内環境を整えてみて下さい。
免疫は腸で作られています。
ですから、腸をきれいにすることは、
免疫力を高めることに直結します。
免疫力を上げれば、ありとあらゆる病気から
自らを守ることが出来るってことですね。
一石二鳥では足りないくらいのご利益があります。


先ずは、腸内の大掃除から始めます。
水溶性食物繊維で、腸壁のお掃除をします。
きれいになった所で、善玉菌のビフィズスを
ビフィズス菌の餌となるオリゴ糖と一緒に摂ります。
これが出来たら完璧です!
オリゴ糖を餌に、ビフィズス菌が繁殖してくれれば、
貴方の腸内は善玉菌でいっぱいになるから。


次に、免疫細胞の強化のために、タンパク質を
しっかり摂ります。
良質のタンパク質は、動物性ではなく、植物性
特に日本人は大豆からのタンパク質が合う様です。
タンパク質を摂った場合は、
それをしっかりアミノ酸に分解してくれるよう
ビタミン&ミネラルをマルチで取りたいですね。


また、食材でとても大切なのは油です。
脂はからだに取り入れたくないものだと言うことは
既に常識のようになっていますが、
トランス脂肪酸やオメガ6の過剰摂取については
あまり知られていません。
是非、良質の油=脂肪酸バランスに注目して下さい。
リノール酸とリノレン酸との対比が4:1であること
がとても大事です。


そして、前に『水の大切さ』(2011.5.24)で書いたように
体質改善するのですから、断然お水の見直しが大切です。
身体の70%が水です。
安全で安心の美味しい水をしっかり身体に入れることで、
解毒もしっかり出来るようになります。


今年のような猛暑では、塩素の量がビックリするほど上がります。
トリハロメタンを発生させる塩素は、
しっかり除去したいですよね。


取り敢えず、上記の3点は最低限取り入れて欲しいと
思います。


個別相談があれば、メール下さいね♪
私でお役に立つことがあれば、喜んでお手伝いさせて
頂きます!























0 件のコメント:

コメントを投稿