2011年10月12日水曜日

大好きな人 iSad






あまりに急なニュースに
ショックと悲しみを抑えられず
ニュースを知った電車の中で、思わず涙しました。

STEVE JOBS
アップルコンピューターの創立者。
カリスマ性や、不可思議とも取れる言動で
世の中を騒がすことの
多かった人物だ。

彼を知ったのは
今のパートナーである旦那との出会いによる。
旦那はMacフリークと呼ばれる一人。
旦那の家に初めて遊びに行って
APPLEコンピューターと出逢う。

あの頃、何ヶ月分かの給料で買ったと
旦那はとても喜んで私に見せびらかしていた。
そのキューブ型のスマートさと
小いささと
画像の色にビックリしたのを鮮明に覚えている。

私自身が自分のコンピューターを手に入れたのは
勿論、アップルのコンピューター
iBookだった。
色の多さに、あれこれ見て迷って決めたな〜。

全くのコンピューター音痴の私が
こうやってブログを書いたり出来ているのも
アップルコンピューターのお陰なのだ。

彼の生い立ちや
大学を中退した後の時期
アップルからは慣れることになった時期
全てに、心の痛みを伴うことが
沢山あったと思う。

痛みを知っている人は
優しくて強い。
そんな人だと知った時から
大好きな人になった。

彼の言葉のひとつひとつが
とても重みを持っているのは
理想を常に追求して
自分の気持ちに
素直に向き合って
行動に移して来たからなのだろう。

ソレが素敵なことだと
誰もが知っていると思うけど、
ソレを実践することって
とっても難しかったりする。
やってのける彼の勇気
彼の努力
志の高さ
行動力
見習いたい。
そうありたい。

彼の伝説のスピーチの内容を
私の人生の指針として
大切にして、生きたいと思う。

全てにありがとう。
iSad



0 件のコメント:

コメントを投稿