2011年11月26日土曜日

星座別の香り

とっても久しぶりに
アロマのお話。

昨日が新月だったので
新月にピッタリの香りを作りたくなって
色々と試行錯誤してみた。

そこで思いついたのが
星座別の香り。

星座には、それぞれの特性がある。
そのために、星座の持つ性質を引き出す香りが存在する。

あなたが、自分のもつ本来の特性を活かしたいと思ったら
自分の星座の香りを使ってみるのも
おもしろいかもしれません。

牡羊座 ローズマリー
牡牛座 イランイラン
双子座 タイム
蟹座 カモミール
獅子座 ジュニパー
乙女座 ローズウッド
天秤座 ゼラニウム
蠍座 クラリセージ
射手座 オレンジ
山羊座 サンダルウッド
水瓶座 レモン
魚座 フランキンセンス

勿論、一つの香りだけではないのですが
一般的に手に入れやすい物で
星座にピッタリの香りを
あげてみました。
『香り』で幸せを
引き寄せてみるのも楽しいかも♡

昔は、予言者とされるホロスコープを見る人は
薬草の使い手だったりした様です。
かの有名なノストルダムスも
予言者であり、薬草の使い手だったとか。
彼はベンゾイン(安息香)から
安息香酸を発見して
ペストの画期的な治療をしたそうです。

自分の星座の香りを使って
フレグランススプレーなんか作ってみてはいかがですか?

あるいは、バレンタインデーに
好きな人へのプレゼントなんて言うのも
おしゃれかも♡

用意するもの

スプレー容器
50ml用
無水エタノール 5ml
精製水 or ミネラルウォーター 45ml
エッセンシャルオイル(精油) 合計10滴


作り方
①無水エタノール5mlに好みで選んだエッセンシャルオイルを合計10滴加える
②良く混ぜ合わせた後スプレー容器に移し精製水45mlを加えて良くふる

容器はガラス製をお勧めします。
素敵なボトルにつめたら
オリジナルの香水になりますよね♪
お試しあれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿