2011年12月23日金曜日

歯の炎症には

昔に詰めた歯が痛くなった経験ありませんか?
今年の夏、それまで疲れると疼く痛みを感じていた銀歯が、運動会の綱引きで思い切り歯をくいしばったことで、激痛に変わり、歯医者に行くことに。
銀歯を外したら、中がスゴいことになっていたの〜(涙)
炎症が治まらないと、治療が出来ないと言うことで、
炎症部分をレーザーで焼いて押さえておく対処療法しか出来なくて、
いつまたっても、本格治療に行き着かないという状態。
ハタと気が付いた!
これって、免疫力の低下だってことを。
そこは、わたしの専門分野じゃないか〜!!!
と言うことで、早速身体の中からの見直し。
炎症を抑えるのはビタミンC。
ビタミンCの援護射撃をしてくれるのは、ビタミンE。
だから、いつものマルチビタミン&ミネラルに
大量のビタミンCとEを足してみた。
そしたらそしたら、嘘のように腫れが治まってきた!
しっかりビタミンとミネラルを摂取しても、なお足りていないなんて、
結構ショックですが、やっぱり身体は素直にできている。
必ず自分に黄色信号を送ってくれます。
その黄色信号を見逃さないで、対処してあげると
身体が悲鳴をあげることはないんですよね〜。
もう一つ、大量のビタミンCとEの摂取で、
顔に目立ち始めた毛穴のたるみがなくなってきた!
もう、めちゃめちゃ嬉しい2次的な効果。
是非、オーガニックで自然の恵みからのビタミンやミネラルを
おとり下さいね♪
薬局で売っている様な、アスコルビン酸やビタミンCなんて言うものに
手を出さない方がよいですよ。
お薬のたぐいに分類されるものは、必ず副作用があるから。
ちなみに、ビタミンC大量摂取の副作用は、
白髪と深いシミらしいです。
健康や美容によいとされるビタミンCを
せっかく摂取しているのに、白髪と深いシミなんて
悲しすぎる〜!
ご注意を!

0 件のコメント:

コメントを投稿