2014年7月11日金曜日

2014年7月の満月

2014年7月12日20時25分に
山羊座で満月入りです。



7月16日に木星が獅子座に移行します。
ここから時代の流れは急速に加速すると言われている
その前の大切な満月です。



満月は達成のエネルギーに満ちています。
今在る事、出来た事、叶った事に
感謝する時でもあります。

また、ここからは浄化に適しています。
大きく満ちた月は
ここから徐々に欠けて行きます。

妊婦さんの出産ラッシュは
この理にかなった現象と
言えますね。



欠ける前に大きな光に満ちて
全てを照らしてくれます。
内に秘めた隠れている部分も
この光を浴びる事で
ハッキリしてくるために
自分らしさが
分からなかったり
抱えている問題の糸口が見つからない時は
この満月の力をお借りすると
きっと見えなかったモノが
沢山見えて来たりします。




今月の満月は有り難い事に
スーパームーンです。

月が地球に大接近して
満月が重なっているために
通常の満月よりも
大きく見え
明るさも増して見えます。
パワーがより強くなっている満月ですから
ご利益も大きいはず。



外の世界がここから急速に変化して行く中
大事にしたいのは
あなたの内なる力。

新しい考え方や
受け入れることの大切さ
自分が目指す在り方
人生の送り方
命の使い方
そこに目を向け続け
ありとあらゆる感情の揺さぶりに
スックと立つ事の出来る
力をこの満月で
強化しておきましょう。



今感謝出来ることがらに
感謝し
捨て去りたい感情や環境を
浄化します。



準備期間はこの満月で終わりを告げます。


ここからは
自分のエネルギーをドンドンと
高め清め
新しい現実を創ることです。



悟りの道を志す人に
ドンドン光が集まるようになります。


時代が暗闇に入ろうとも
光のあたる場所に
自分が居ればいいのです。




満月が20時25分という
夜の時間帯にしっかりと始まるので
この日は月光浴に最適ですね。


月の光を浴びることを
月光浴といいますが
雨や曇りで月が観られなくても
月光浴はできます。

窓を開けて外の新鮮な空気を取り込み
満月を想い感じながら
瞑想や黙想をすることも
月光浴になります。
その時には
そばに水があると
より一層効果が高いと言われています。

水辺に出かけるも善し
アロマを焚いた
お風呂も善し
ブルーボトルやカップに入れた
奇麗な水を置いても善し。



私はこの日の夜9時頃に
生のミントとラベンダーをたっぷり入れた
お風呂にゆっくり浸かって
家族や仕事や環境などに
深く感謝し
手放したい状況や気持ちを
吐き出して
香りを楽しみながら
深呼吸してみようと思っています。



お月さまの力をお借りして
素敵な自分創りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿